手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~ポイントとお得な生活~

『手取り16万円台の独身四十路女』のサブサイト。ポイントサイトなどのお得情報のみを発信。

ポイントサイトを経由してPCを購入。

本館のほうに書きましたが今回新しいPCとWI-FIルーター、外付けHDD、マウスを購入しました。

今回はPCをはじめ全部ネットで買いました。

PCは基本的に普段iPhoneのバックアップ用くらいな感じでしか使わないので月に1度立ち上げるか

どうかレベルなのでHPさんの価格comモデルの安いやつにしました。 

直接価格コム経由でHPさんのサイトから購入も勿論できますが何も貰えません。

そこは当然ポイントサイト経由で購入しました(●´ω`●)

普段利用してるところで1番還元率が高かったのがハピタスでしたのでここ経由で。

 

f:id:usa32:20170920111541p:plain

 46,000円ほどでしたのでそれの6%分が後日ハピタスポイントとして貰えます。

ちょうどポイントがupしてるときだったようでラッキーです。多分いつも6%なんてないと思うので。

2,760円分です。これは大きい(●´ω`●)

 

WI-FIルーターと外付けHDDなど周辺機器はPCの納品日が確定したら購入しようとしてたのですが

(納期最短5日と書いてますが受注生産なのでだいたい1ヶ月くらいはかかるような感じのレビューだった

ので)すぐに来週届くという納期確定のメールが(笑)

新製品が出てまだ2週間程度だからでしょうか(●´ω`)

 

ビックカメラとヨドバシとで迷いました。

どちらも配送料は無料です。普段は個人的に早く届くヨドバシを利用してますがヨドバシは

ポイントサイトには出ていません。ビックカメラはポイントサイト経由で買うことができます。

ヨドバシもビッカメもそれぞれのお店で10%ポイント還元はされますがそれとは別にやはりポイント

サイトのポイントも貰えるならもらっておきたいですからね(●´ω`●)

少額なら早いヨドバシを利用しますが、今回はまぁわたしにはしては金額が大きいし

別に急いでもいないのでビックカメラで購入しました。

使ってるポイントサイトではモッピーが高かったのでモッピー経由で。

f:id:usa32:20170920111817p:plain

全部で15,000円弱でしたので約300円分くらいのポイントがモッピーから後日貰えます。

こちらの記事に書いてますがわたしはこの優待制度をうけれるカードをすでにもっていますので

普通は3か月かかるところが2週間程度でポイントが貰えるのもラッキーです(●´ω`●) 

usa32.hatenablog.jp

 この優待制度を受けれるカードは無料ですしクレカではないので審査もなく誰でも発行できます。

モッピーを利用する人なら発行しておいてもまったく損はないやつですね(●´ω`●)

  

2つのサイト合わせて3,000円分くらいのポイントが後日貰えます(●´ω`●)

現金で引き出すもよしマイルに交換するもよしです。

勿論わたしはマイルへの交換一択です(●´ω`●)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

モッピー!お金がたまるポイントサイト