手取り16万円台。独身ヲタク四十路女~ポイントとお得な生活~

『手取り16万円台の独身四十路女』のサブサイト。ポイントサイトなどのお得情報のみを発信。

JALカードを作りたいのでポイントサイトでアップされるのを待っている。

わたしはANAマイルをメインで貯めていますのでANAのことはそれなりに詳しいです。

しかしJALは詳しくありません。

今持っているのも無料で発行されるマイレージカードのみです。

しかも結構古いのでIC機能もついてないやつです。

先日のようにJALに乗ることも今後は多少あるかもしれませんし(少しJALマイルを貯めようと思っている)

そうなると無料のマイレージカードよりクレカ機能付のJALカードを1枚

持っていたほうがいいという結論に至りました。

調べて気づいた無料と年会費のかかるカードの違い。

普段ほとんどお金払ってJALに乗らないので(無料で乗ることはある)気にも

していませんでしたが先日のように急遽高い運賃で乗ったときなどは無料のマイレージカードでは損です。

フライトマイルは確かについていました。

しかしこれが年会費(3240円)の普通ランクのJALカードを持つとフライトマイルの

他にボーナスマイルも加算されるのです!!

あー。勿体ないことしたーー。

そしてポイントサイトでためてJALマイルにしてあった中から先日1万マイルを15000円相当のeJALポイントに交換しましたが、

これもわたしのように無料のマイレージカードしかもっていないと最低1万マイルからしか交換

できませんが、年会費のかかるJALカードだと最低3000マイルから交換できます。

あーー。これが出来てたら先日もう少し交換できて現金支払いの額が少なく済んだのにー!!

と悔やまれたのでポイントサイトでJALカードの発行のポイントアップした時に

発行しようと思います。

ANAはメインでためているのでゴールドにしていますが、JALの場合普段の

決済で使うメインカードにはならないので普通ランクのカードで十分そうです。

今、発行しようかなと思っているのがJCBブランドのディズニーデザインのやつです★

どうせならかわいいのがいいですもんね(笑)

ANAはそういうのないので少し残念です。

 

なのでポイントアップされるのを日々チェックしているところです(笑)

今だと3000円弱くらいですから発行すべき段階ではないですよねぇ・・。